« おいだらよ~♪ | トップページ

2012年2月18日 (土)

お花の展覧会にいってきました。

今日は、池坊の展覧会にいってきました。

以前、私の家の一部屋をお花の教室として提供していた関係で、招待状をいただいたのです。

私は華道の事は全くの不勉強。

でも、華やかな世界で心が洗われるようでした。

1_2 ← これは、今回の展覧会の一番偉い先生の作品。

照明が当たってて影が写っちゃいましたけど、

素敵でした。

2

← これは

お向かいのお嫁さんの作品。

花器はとても古いものだそうです。

写真では分かりづらいけど、何だか高そうな花器でした。

普段は出不精な私だけど、たまにはこういった所に出掛けるのも悪くないかな~

|

« おいだらよ~♪ | トップページ

コメント

こんばんは
お花の展覧会ってずっと昔1度だけ行ったことがあったなあ
昔私は小原流って言うのを習ってて そのときの先生がお誘いしてくれたような・・・
最近は華道っていうよりアレンジメントのほうが主流になっちゃったような気がするね。だけど華道もこうやって見るとすごく華やか
日本古来のものも大切にしたいなあ。
とはいっても お花をいけることってもう何年もやってないなあ。

投稿: おーぺいこ | 2012年2月20日 (月) 21時18分

まるさん、こんばんは。
池坊、若かりし頃、花嫁修業に習っていました(笑)
私はセンスないので、なかなかうまくいけられなかったけど、基本が学べたのは良かったと思っています。
立花は、苦手でしたねぇ・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2012年2月22日 (水) 21時40分

@LargeNencharge "Nice bulbs" lol i love this movie!

投稿: led signage | 2013年9月28日 (土) 02時47分

The first step of each training cycle is to build muscle mass. This will also be the first of the direct effects of Probolan 50 that you observe while using it. In a very short time you'll have to get used to having to buy clothes in a larger size, because the old will no longer fit for you. In addition to the weight gain, Probolan 50 also increases strength, power and performance you muscle inhancers squeeze from your muscles

投稿: MuscleTup | 2017年2月 5日 (日) 16時47分

Both drugs promote wakefulness by stimulating the brain, both drugs are considered stimulants
Provigil (Modafinil) is an oral drug that is used modafinil purchase usa effect of modafinil is similar to caffeine Provigil (Modafinil) is an oral drug that is used modafinil buy online usa effect of modafinil is similar to caffeine Provigil (Modafinil) is an oral drug that is used Order modafinil online usa effect of modafinil is similar to caffeine Provigil (Modafinil) is an oral drug that is used modafinil buy online usa effect of modafinil is similar to caffeine

投稿: Provigil | 2017年2月 6日 (月) 13時15分

Isotret Hexal Birth Control
accutane cheapest
Pills anti acne isotret 10mg Isotret buy

投稿: PjuiZes | 2017年2月 9日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169886/54016129

この記事へのトラックバック一覧です: お花の展覧会にいってきました。:

« おいだらよ~♪ | トップページ