« 復活!(BlogPet) | トップページ | 車が直りました~ »

2006年9月 7日 (木)

ちょっと凹んでるの

お久しぶりで~す。 やっとブログを更新する気分になれました。

実は今ちょっと凹んでるんですよね~。 ちょっとじゃないかも・・・・

先週、いつものように家を出て会社に行こうと車を走らせてたんだけど、突然わき道から、自転車に乗ったおばちゃんが目の前に飛び出してきちゃって・・・・・

ドーン! です。

慌てて車から降りたんだけど、オロオロするばかりで何にも出来なかったのね。 家の近所だったので周りの人が警察や救急車を呼んでくれたり、おばちゃんの勤め先に電話してくれたりして本当に助かりました。

それに、たまたま近所に住んでた看護士さんがすぐに脈とかを取ってくれて、適切に対処してくださったし・・・

わき道からスピード出して、ノンストップで目の前に飛び出してきたから避けようが無くて、私も気が動転して半ベソかいてたら、お巡りさんが 「大丈夫大丈夫、こんなとこから飛び出すほうが悪いんだよ」って慰めてくれたりして・・・

でも、もしものことがあったらどうしようって心配で心配で、いくら周りの人が大丈夫って言ってくれても不安でいっぱいだったのね。

事故後の処理が終わってすぐに搬送先の病院へ行ったら、「もう帰られましたよ」って言われて気が抜けちゃった。

幸い、打撲程度で済んだので大したことなくて本当によかった。

・・・・・・でもね、安心したらちょっと腹が立ってきちゃってね。

確かに、私も不注意だったことは認めるけど、わき道からスピード出して飛び出してくるなんて・・・・ 車のスピードがあんまり出てなかったからよかったけど、もしもスピードが出てたら打撲程度じゃ済まなかったはずだよね。

でも、相手は怪我しちゃってるから私の方が悪いことになっちゃうし、減点されたり罰金とか払わなきゃならないだろうし・・・・

それに、当然車も傷付いちゃって修理しなくちゃいけないし、相手の自転車も弁償しなくちゃいけないし、何だか理不尽だな~なんて思っちゃってね。

相手の人は「私も悪かったんですよ」って言いながら、「あそこが痛い、ここが痛い」って言い続けてるし・・・

私だけが悪かったの???

何て思ったら気持ちの持って行き場所がなくなっちゃって、な~んにもする気になれなくてご飯も食べられなくなっちゃったのね。

ブログもずっと更新してなかったから、何だか取り残された気分になったり、グッピーちゃんの住んでる所が断水してるかもしれないのに、お見舞いのコメントもしてないな~とか、akiさんが心配してくれてるのに返事も出してないな~とか、いろいろ考えたら余計に凹んじゃって・・・・

そんな訳で、まだまだ凹んだままの私です。 ( iдi ) ハウー

まだ全部解決してないんだけど、大きな事故にならずに済んだ事に感謝しようって、いい方へ気持ちを向けてる最中です。

|

« 復活!(BlogPet) | トップページ | 車が直りました~ »

コメント

まるさん、お久しぶりです。大変だったんですね。でも相手の人が軽症で良かったです。
8年程前、父が運転する車が歩いていた年配の女性と接触したことが原因で、その女性が亡くなったことがあります。もちろん、病院へは行ってその時はどうもなかったのですが、夜になって容態が急変して・・・そのまま数日してその方は亡くなりました。
お気の毒でしたが、死亡事故扱いになり裁判所のお世話になりました。遺族はやりきれない思いだったと思いますが、父も悪気があったわけではなく、運が悪かったのでしょう・・・。
まるさんも、修理代が高くつくし、もしかしたら点数が減るかもしれませんが、亡くなられたと思えば安いと、これぐらいで済んでよかったと思われてはどうでしょう?
ずっと更新がなかったので、またお仕事が忙しいのだとばかり思っていました。私の事も心配して下さり、ありがとうございます。私は大丈夫です!
やさしいまるさん、元気出して下さいね!

投稿: グッピーちゃん | 2006年9月 7日 (木) 21時23分

まるさん、お久しぶり!
仕事が忙しいのかなぁ?ひょっとして調子が悪いのかなぁ?って心配していました。
“交通事故”、大変だったね。
そりゃあ、凹むよね。
お年寄りの(“おばちゃん”って幾つくらいだろう?)自転車はかなり怖いです。
危ないです。
我が道です。
自動車の事は考えていません。
我、前進あるのみです。

災難だったねぇ!
凹む気持ち、わかるよぉ!
凹んだまるさんの気持ちもここでスッキリ吐き出しちゃいましょうね。
ほんと大きな事故にならなくて良かったね。
それだけでも、感謝、感謝、感謝だね。
良かった、良かった(*^_^*)

投稿: you | 2006年9月 7日 (木) 21時37分

こんばんは、まるさん。
災難でしたが、大事にならなかったのは不幸中の幸いでしたね。すごくショックだったでしょうけど、今はフツフツと怒りモードになってきたんだから、ある意味冷静になってきたのかな。
自転車暴走族には、ほんま参ります。
この前なんか、ルール無用のおばチャリが猪突猛進、左右も見ずに信号無視。
(耳で音だけを感じ取って移動してるのかい?あんたは?もしかして、クノイチかい?)
そのあとを子供が連れ持って信号無視。
せめて子供たちの前だけでも、ルールを守った行動をしてほしいもんです。
とにかく、元気印全開のまるさん復活は、目の前と信じてますよ。       ジン

投稿: ジン | 2006年9月 7日 (木) 22時21分

まるさん こんばんわ
事故だったんですね! お仕事がお忙しいのかと思っていました。
私も長女がまだ小2くらいの時にピアノに送っていくのに、
信号のない農道のような交差点 で出会い頭の事故で軽自動車とぶつかりました。 向こうは狭い道を60キロ以上で走っていて そのまま田んぼに突っ込みました。乗っていたのは60歳後半くらいのおばあちゃんで ぶつかってからやっぱり「あっちが痛い こっちが痛い」と今まで病院で見てもらっていたところまで 事故のせいにしていました。おばあちゃんの家族があきれて「もういいデスから」といったくらいです。ほとんど道幅も同じくらいでどっちもどっちだったのですが、精神的に疲れてしまいました。
私もjyunsyo様に見てもらったら8月は悪い月なんだけど、そのとおりで1ヶ月間悩み続けた事がありました。
もし良かったらブログ読んでくださいね。
まるさんも辛かったと思うけど、元気をだして下さいね。

投稿: マヤmama | 2006年9月 8日 (金) 00時15分

まるさん、記事を読んでビックリしました。
事故があったのですね。
大変な思いをなさったのですね。
私も車を運転しますが、自転車が飛び出して来る時は本当に怖いです。
相手の方の怪我、大怪我じゃなくて「不幸中の幸い」と思いましょうよ。ね?
また、何か辛い事があったら、どんどんこのブログに気持ちを吐き出したらいいと思いますよ。
皆さん、真剣に聞いてくださるし、
いろんなアドバイスも頂けますし。
一日も早く、いつもの元気なまるさんに戻りますように!!!!

投稿: pingu | 2006年9月 8日 (金) 01時14分

驚きました、大変だったんですね。わたしは今はペーパードライバーで、もっぱらママチャリです。夫の運転する車の助手席から見ていて、自転車族にはいつもハラハラさせられます。そして自分が自転車族の一員となっているときも、後ろから合図もせずに猛スピードで横をすり抜けたり、横に並んでやってくる連中に苛々させられたりします。でも、わたしも自動車に迷惑をかけているかもしれません。マナーに気をつけてママチャリ、運転しようと思います。まるさんも、相手の方も、怪我がなくてよかった!

投稿: マダムN | 2006年9月 8日 (金) 03時43分

まるさん・お久しぶりです
大変だったのですね、自転車は本当に突然ですね 我が道を行くですから 本当に怖いですが 気落ちする事間違いなく凹みますょ 相手が大した事無くて良かったと言いたいですが そんな人に限って あっちこっちが痛いと言われ無いよう 対処されて他方が良いよ
でも スピードがでてなくて良かった
大難は小難で収まった事が良かった 気持ちは凹んだでしよう まるさんにも何も無くて良かった 時間が解決してくれるよ、まるさんが元気だった事に良かった、

投稿: aki | 2006年9月 8日 (金) 07時51分

まるさん、こんばんわ。
災難でしたね(>_<)
大変でしたね(>_<)
そりゃあ凹みますよね・・・。

何より相手が軽症ですんで、まるさんも怪我がなくて、ほんとよかったです。

投稿: miho | 2006年9月 8日 (金) 23時19分

まるさん
今晩は 気持ちは凹んでいると想いますが お互いに無事であつた事に先ずは良かったと想いましよう
元気出してねー(。。#)

投稿: aki | 2006年9月 9日 (土) 21時24分

★グッピーちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
グッピーちゃんもお父さんも辛い経験をされたんですね。
大きな事故になると、被害者も加害者も無くどちらも辛い思いをしないといけないので悲しいですね。
私も凹んでましたけど、これぐらいのことで凹んでられないな~って思いました。
ありがとうございました。


★youさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
相手の方は50代位の方でしたけど、後で聞いたら毎日突っ走ってたらしいです。
あまりに凹みすぎてブログに書くこともできなかったけど、嫌な事はブログに書いてスッキリするってことを忘れてました。(-^〇^-) ハハハハ
みなさんに聞いてもらえてスッキリしました。
また元気元気で頑張ります。
ありがとうございました。


★ジンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ジンさんのコメントを読んで、思わず笑ってしまいました。
くの一って・・・・ (^▽^笑)
でも、そんなおばチャリ族って多いんですね。
お陰で元気印全開(私ってそういうキャラだったの?)に戻れそうです。
ありがとうございました。


★マヤmamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
マヤmamaさんもいろいろあって大変だったんですね。
私もいつまでも凹んでられませんね。
大きな事故でなかったし、きっとご先祖様が護ってくれたんだろうな~って思ってます。
お陰で元気になれました。
ありがとうございました。


★pinguさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に大したことが無くて不幸中の幸いでした。
車も全部綺麗に直してもらえたし、これからは今以上におばチャリに気をつけなくっちゃですね。
みなさんに聞いてもらえて胸がスッキリしました。
ありがとうございました。


★マダムNさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
普段自動車に乗らなくても免許を持ってる人は、きちんと交通ルールを守ってくれるんですよね。
でも、免許を持ってないおばチャリはかなり危険です。
今回の事でよい勉強になりました。
みなさんのお陰で凹んだ気持ちも晴れてきました。
ありがとうございました。


★akiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
大難が小難になったのは、きっとご先祖様が護ってくださったんでしょうね。
私に何か勉強させるためだったのかもしれませんね。
大した事無くて本当によかったです。
皆さんのお陰で凹んだ気持ちが晴れました。
ありがとうございました。


★mihoさん、こんばんは。
mihoさんの所には交通事故で入院される方も多いんでしょうね。
私も相手の方が入院されてると思ってたので、軽症で済んでホッとしました。
お陰で元気になれました。
ありがとうございました。

投稿: まる | 2006年9月10日 (日) 19時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと凹んでるの:

« 復活!(BlogPet) | トップページ | 車が直りました~ »