« 注射終わった~ | トップページ | また増えた・・・・ »

2006年7月 2日 (日)

どうしよう・・・・・

普段は元気でバカみたいにしてる私。 仕事場でも同じように元気に仕事してるんだけど、やっぱりまだ出来ないこととかあって、そんな時は周りの人が快く助けてくれるんだけど・・・・・

実はね~、秋に社員旅行の話しが急浮上しちゃってるんです~。

本当は去年行く予定だったんだけど、諸々の事情で立ち消えになってて、このままもう無いんだろうな~って思ってたら、先日突然旅行委員会が立ち上がって会議しちゃって~。

まだ何処へ行くとか具体的な話は決まってないんだけど、私、行きたくないんですよね~。

・・・・・っていうか、行けないと思うんですよ。

まず、

  1. まだ一人でシャンプー&ドライヤーができない。
  2. 洋服を着替える時の姿は決して他人に見せられないほど恥ずかしい。
  3. 朝起き上がるのに5分以上かかる。
  4. 旅行の重い荷物を一人で持てない。

などなど。

家族旅行ならまだしも、会社の人と一緒じゃ~お願いできる事にも限界があるしね。

そんで~、さらりと 「私は行けないと思うな~」 って言ったんだけど、同僚の子が 「やだ~!一緒に行こうよ~、シャンプーとかやってあげるから~。」 って言ってくれるんだよね。

すっごい嬉しいんだけど~、やっぱりちょっと・・・・・恥ずかしいし・・・・・

まだ秋までは時間があるからどうなるか分からないけど、はぁぁぁ~、悩ましい~。

こんな小さなことで悩む、小さな私に愛のポチッとお願いします。ぺこ <(_ _)>

   これ↓

人気blogランキングへ 

 これも ↓

人気ブログ検索 - ブログフリーク  

ありがとうございました~ (@^∇^@) わぁーい

|

« 注射終わった~ | トップページ | また増えた・・・・ »

コメント

旅行の件、なかなか答えの出しにくいところですね、よく分かります。
僕の場合、入院が決まった年の夏に社員旅行がありました。
行かない方向だったのですが、僕が旅行担当に選ばれてしまい行かざるを得なくなりました。
それでも断れたのですが、僕の体の事を知って貰う為にも「無様な所を見せてやる」くらいの覚悟で行きました。
勿論計画を早く知る事が出来たので出来る限りのシュミレーションはしましたし、同じ係の子が優しく協力的だったので決断しました。実際、行ってみてからの判断で、僕は宿泊無しで帰れるパターンも上司の承諾を得てました。
正直なところ、その翌年の手術決定への引き金を引いたように思われますが、結果は結果、その時の判断は間違っていないと今でも思います。
その後、社員の方々の僕に対するものが表立って変わった訳ではありませんが、自分の中で、まだ出来る事、やっぱり出来ない事がハッキリしたし、何より充実感、達成感がありました。
僕とまるさんとでは勿論色々と異なりますし参考にならない事、助けにもならない事は承知でコメントしていますが、考えに考えてそれでも行けそうな方がパーセンテージ高いのなら、まるさんの心ひとつだと思います。
お仕事も忙しく悩む暇もなかなか無いでしょうし、不安な4点も大きな4点であって不安な所はもっとあるでしょうし、僕も勝手な事書いてるなあと思います。
まだ時間が許されるのなら何とか良い答えを導き出したいですね。
コメントする事と無事を祈る事くらいしか出来ませんが、いくらでも一緒に悩ませて頂きます(笑)

投稿: シガアツシ | 2006年7月 2日 (日) 22時39分

まるさ~ん こんばんは youです。
そんなに悩むなよぉ!
今日は、まるさんの“(≧∇≦)/ ハハハ”が見られなくて、残念だよ。
旅行に行っても、まるさんが気を使い過ぎちゃうようなら今回はパスしたほうがいいと思うし、みんなに助けてもらっても大丈夫で、旅行が楽しめるようなら行った方がいいと思うよ。
秋までにまだ時間があるから、もう少しあとで考える事にする?


投稿: you | 2006年7月 2日 (日) 23時05分

まるさん こんばんわ
いつも長男への励ましありがとうね~ すごく励みになっています!
社員旅行か~ 私は三女がお泊りするのを嫌がるから、日帰りの時だけ行っています。 でもまるさんは、いけない理由が違うよね… 本当の仲良しさんがいて、頼める事があるなら、行ってみれば良いと思うよ。
だって、それまでにまるさん自身も努力する甲斐があるんじゃない? もし出来なくても、まるさんをわかってもらうきっかけにならないかな? なんて他人事みたいに聞こえたらごめんね。 きっと、自分の娘ならそう言ったかな?と思ったからσ(´∀`)

投稿: マヤmama | 2006年7月 2日 (日) 23時08分

うィ~す!!まるちゃん!!こんばんみ~

竹城あき・・・秋って・・・いい女優だよね・・・。
おっちゃんだけ、路線・・・脱線・・・。まっ!!いつものことだもね。

まにまに・・・何々だ!!社員旅行!!のことで、悩んでる!?のか。う~ん・・・マンダム!!(分かる人は、同世代)
まるちゃんの気持ちは、分かる・・・行けない気持ちも分かる・・・でもよ~考える余地は、あるんだべ?
なぁ~!!無理をする必要は、今はないと思う。行く、行かないの結論は別にして、まだ時間がある話なら、前向きに考えてみてはいかが?
俺も、一人じゃ何も出来ない。そう思ってるよ。仲間と話してみては、どうかな?
今日も、少し前進!!

投稿: ぽち | 2006年7月 3日 (月) 01時54分

そうですね。他の社員の方が
シャンプーとかやってあげるよ。
って言われても、まるさんは抵抗ありますよね。
しかし逆をいえば、そう言ってくれる社員がいることは
とっても心強いし、嬉しいことですよね。
私はとりあえず、秋まで一生懸命旅行に向けた
実践的なリハビリを作業療法士の先生に相談して
リハビリしてみて、それでも難しいようなら、
少し抵抗はあると思いますが、
協力してくれる社員のかたに甘えてはどうですか?
もちろんやることはやった上でですが。
きっと楽しい社員旅行ですよ。

投稿: とも | 2006年7月 3日 (月) 02時04分

まるさん おはよう御座います
迷いが出ますねー でも此れは まるさん が 同僚の方が
何処まで お世話してくださるか 其れは普段会社にいて
解ると思うよ 何共言えないけれど 本当にその人が お世話して 戴けるか 未だ秋まで時間がある 良く見て下さるようなら楽しい旅行だから 行って見たら良いと思う
その人を見て 自信が無かったら 止める事だと思うょ
(^ぅ~ん^)

投稿: aki | 2006年7月 3日 (月) 07時48分

私は行ってみては?という方です。でも行く場所と何泊するかにも寄りますが。
去年、十数年ぶりに社員旅行があり、私も行くかどうか悩みました。(まるさんほどの悩みではありませんが)夜、じんましんがかゆくて眠れないので、ごそごそしていて他の人に迷惑がかかるし、寝不足のまま旅行する自信がなかったのでどうしようと思って上司に相談してみました。女性の人数がたまたま奇数だったので、シングルルームにしてもらえました。他の女性は事情を知らないので色々言われましたが、楽しい旅行になりましたよ。

投稿: グッピーちゃん | 2006年7月 3日 (月) 08時06分

 おはようです まるさん^^))
ん~~。お友達になれてまだ 日が浅い?ゆみぞから
こうしたら?って事は言いにくいんですが。。。
気持ちはわかりますよ。どっちを取るかで考えると
答えが出ちゃうでしょう?迷惑かけられないとか・・・。
やっぱり、自分が我慢する方を選ぶ気がします。

人に甘える事は 勇気がいりますよね。
まるさん自身が楽しめないと思う旅なら・・・
遠慮しとく?でも 一緒に行った仲間が楽しそうな
まるさんを見たら きっと 一緒に来てくれてよかった♪と
思ってくれると そんな気がしますよ。
 
ココロの扉は・・・開くときは スッと開くよ。
開かない時は 無理に開けないでもいいと思う ゆみぞ~です

投稿: ゆみぞ~ | 2006年7月 3日 (月) 09時41分

まるさん、こんにちはー。

俺の場合は「やる」か「やらない」かで迷ったら取りあえず「やる」ようにしています。
その結果、いろいろ悪いことや嫌なことも多々起こりますが(苦笑)、そのぶん面白いこともたくさん起こります。
恥ずかしかったり遠慮しちゃう部分もあると思いますけど、秋まで具合を見て、行けそうだったら行ってみましょう♪

投稿: 大見_解 | 2006年7月 3日 (月) 13時56分

まるさん、お久しぶりです~^^
楽しそうでいいじゃないですか~♪
周りの人が、一緒に行きたいって言ってくれるなんて、まるさんは、人気ものなんだねっ☆
今は、恥ずかしいって思ってても、行ってみると、案外恥ずかしくなかったりするかも^^
それに、病気のことを少しでも、理解してもらうことは、今後のお仕事にも影響するから、いいと思いますよ☆

投稿: ユリコ | 2006年7月 3日 (月) 16時51分

こんばんは☆
忙しいところ遊びに来てくれてありがとうです。(^-^)
旅行、悩むところですね。
いろいろ気を使ったりするのも楽しめなくてイヤかもだけど…
まるさんが頑張ってる姿を見てるからこそ、会社の人たちも、出来ないことはフォローしてあげるから行こうって言ってくれてるんじゃないかな。
でなかったら、「そうだねぇ。行かないほうが無難かもね。」なんて言われてるって。
まず、自分ができないことや不安なこと(記事に書いてたようなことね)を伝えてみては?
そうしたら、会社の人たちも、フォローできるかとか考えれると思うし。
まだ秋までは時間もあるから、ゆっくり考えれば良いし、
出来るようになってることもあるかも知れないでしょ?(^-^)
はじめの1歩は誰だって勇気がいると思う。
でも、まるさん、これまで、いろんなこと乗り越えてきたと思う。
大丈夫。そんなに後ろ向きに考えなくても。ね。(^-^)

投稿: aneさん | 2006年7月 3日 (月) 21時42分

うーん、悩んで正解だと思うよん!
ワシの場合は一般peopleの倍以上時間がかかってしまう事にパニクってしまうことが多々アリなんデシ!
でもね、自分のペースで良いと思うし。。。周りはみんな優しいよ!
それにドップリ甘えるわけジャーなくって自分なりにも急いで頑張れば。。。周りはちゃーんとわかってくれると思うよん!
今すぐ行くわけジャーないんでしょう。時間があるから少しずつ練習あるのみ。。。
楽しい旅行だったと言えるのは自分次第じゃないかなぁ?

行こうって言ってくれる人がいるみたいだから。。。。シアワセデショ!

行くのを決めるのはまるなんだから。。。。ネッ!
デモデモムリはダメよ!

ワシも最近どこにも行ってないナァ~どっか行きたいナァ!

投稿: HALU | 2006年7月 4日 (火) 15時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう・・・・・:

« 注射終わった~ | トップページ | また増えた・・・・ »