« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

父の日だから・・・・(BlogPet)

とろりんたちが、こうさぎや大きいこうさぎとか大きいこうさぎとか、広いこうさぎとか、こうさぎとかいかず
まるは、ネットでこうさぎとか大きいこうさぎと広いこうさぎと広いこうさぎなどいかず
はぁ~~、昨日は、こうさぎなどいかず
昨日はたった一人休日出勤でのんびり仕事・・・・・・
ってわけにもいかず


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろりん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

いいこと聞いちゃった~

うふふふ・・・・ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

えっ?何が嬉しいかって?

日曜日にね~見られなかったCMがあったって言って嘆いてたでしょ?

そのCMがいつでも見られるんだって~ L(@^▽^@)」 ワーイ

ここで見れるよ

やすさんっていう全国介助犬協会のスタッフをされてる方からコメント頂いて教えてもらったんです~。

さっそく、何回も見ちゃった~ (≧∇≦)/ ハハハ

でもさー、やすさんはどうして私がCMを見逃して嘆いてる事知ったのかな~?

どこかで盗聴とか盗撮されてる? L(TOT)」 ぎゃー

あ。。。ブログだから無理だね。

ただの偶然???? やすさん、ナイスタイミング!

みなさんも興味があったら見てみてね~

これから毎日見るゾ~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

カチカチです。

最近ちょっと仕事が忙しくて・・・・・

病院の先生からは、ずっと同じ姿勢をしてるのはダメだよ~って言われてるんだけど・・・

♪そ~れは~ ちょ~っと で~きない~ 相談ね~ ♪        (ちょっと古い!)

だってさー、パソコンでデータを作るのが私のお仕事なんだもん~    (●`ε´●) ぶー

でもやっぱり同じ姿勢は良くないみたいで、背中がパンパンに張ってきました。

ヤバイ! バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

いつもは金曜日に病院へ行くんだけど、先週は仕事の都合で行けなかったから、今度は水曜日に行くのね。

それまでに、背中のパンパンとコリコリを治しておかなくっちゃ!

だってマルコメ先生に怒られちゃうも~ん (≧∇≦)/ ハハハ

・・・・・というわけで、これからストレッチに励むので、今日はここまで。

(^ O ^)/~~ see you again!

あ、ポチッとはお願いしますです~

人気blogランキングへ 

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

週に一度の楽しみがぁ~

みなさん知ってます?週に一度しか放送されないコマーシャルがあるんですよ~

それはね、日曜日の朝9時30分からテレビ朝日で放送してる番組の間に1度だけ放送されるんです。

♪~愛する人を~守れるように~人は~生きてゆくのかな~♪

っていう音楽にのせて、介助犬がご主人様の為に携帯電話を拾ったり、タンスを開けたり、エレベーターのボタンを押したり、車椅子を一生懸命引っ張ってる姿が流れるんですよ~

そんでね、ナレーションでは

「今日ボクは、○回拾った、○回開けた、○回押した、何回も何回も笑ってくれた。」って言ってご主人様にナデナデされて嬉しそうにしてるんですよ~

このコマーシャルが大好きで、ちょっとウルウルしながら 「頑張れ~」 って言いながら見てるんです。

あのコマーシャルは私の日曜日の日課の一つなんですね。 (あと一つはサザエさんを見ること)

そのコマーシャルを今日は見れなかったんです~ σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

朝起きて、洗顔しようとお風呂場へ行くんだけど (2階には洗面所がないので・・・) 今日はお父さんが何か修理したみたいで使えないって言うんですよ~

仕方なく、1階へ降りて洗面所で顔を洗ったんだけど、朝はヒジョーに身体の動きが悪いので、時間が掛かっちゃって、部屋に戻った時には・・・・・

ノー! ( ̄□ ̄;)ガーン  お、終わってる・・・・

週に一度、頑張ってるワンちゃんを見て心がホンワカした気分になれる大切なコマーシャルがぁぁぁ~

確か先週の日曜日もお父さんは私に・・・・知らない人はこちらをどうぞ~

父の日だから・・・・

う~ん、最近、お父さんと私は何かタイミングが悪いぞ~

っていうか、性格が似すぎてて衝突しやすいんですよね~。

いつまでも、子供みたいなお父さんと張り合ってる、大人気ない私に愛のポチッとお願いします。

人気blogランキングへ 

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

感動した!考えた!

昨日、テレビで 「みのもんたの感動ズバッ!」 を見ました。

重い心臓病で、余命半年と宣告された6歳の男の子の話しでした。

心肺停止状態に2度も陥り、それでも頑張ってアメリカで移植手術を受けるという話しでした。

日本では子供の臓器移植が法律で認められていないので、アメリカに行かなくてはならないそうです。

飛行機に何時間も乗らなくてはいけないので、気圧の変化によっては心臓に負担が掛かって命取りになるかもしれない。

アメリカに渡ってもドナーが見つかるまで身体がもたないかもしれない。

渡米に掛かる費用は最低でも6千万円かかるそうです。

でも、たくさんの人の善意と、本人の頑張りで男の子は無事移植手術を受けることができて、元気になってました。

助かって本当に良かった~って心から思いました。

子供の心臓って、握り拳より小さいんですよ~。あんなに小さいのに一生懸命頑張ってて、スゴイな~って思いました。

でも、もしも私が死んだら自分の臓器をあげられるだろうか?家族が死んだ時、どうぞ他の人のために使ってくださいって言えるだろうか?って考えました。

もう、自分の意思で臓器提供カードを持ち歩ける年齢だけど、できれば困っている人を助けてあげたいけど、まだそのカードに記入して持ち歩ける勇気がありません。

みなさんはどうですか?

ちょっと真剣に考えた私にポチッとお願いします。

人気blogランキングへ 

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

今日はね~ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

060616_1934 こんちわ~っす! ( ~っ~)/ おい~すっ

この前に引き続き登場のグリムで~す。

えっ?また出たの?って声が聞こえるゾ~!

うぅぅ~、吠えてみようかな?ワン!どうだ~

あ、あんまり貫禄ない?

チェッ! (●`ε´●) ぶー

おっと、いけない~!

今日はさー、オイラの舎弟の誕生日なんだぜ~。

あいつ、いったいいくつなんだろうな~?オイラが1歳4ヶ月だから・・・・  あいつ、もしかしてまだ8ヶ月位じゃねーの?

でもさー、オイラより長く生きてる風な事言うんだぜ~

例えば~、オイラが夜遅くまで起きてると 「子供はもう寝なきゃダメでしょ」 とか。

・・・・ってことはさー、あいつはもう大人ってこと??

そんなことないよ!だってオイラの舎弟だぜ~。舎弟のほうが年上なんて、ちょっとカッコ悪いよな~

もしかして、舎弟なのはオイラの方???

んんん~、何だか分からなくなってきたぞ~。

よし!思い切って聞いてみるか!

おい!まる~!お前今日のお誕生日で幾つになったんだよ~。       正直に答えないと噛んじゃうぞ~!

・・・・・・・・・

えっ?おやつくれるの? 17歳って言っとけ?

は~い!家のまるちゃんは永遠の17歳でーす! (>y<) ぶっ!?

まる・・・・お誕生日は嬉しいけど、もう年は取りたくない年齢です。      (;´д` ) トホホ

でも、この世に産んでくれたお父さん、お母さん、ありがとう。          ぺこ <(_ _)>

お誕生日記念にポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

買っちゃいます!(BlogPet)

まるで、blogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろりん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

危険な職場

私の会社がちょっと変わってるっていうのは、もうみんなの知ってる通りなんだけど・・・・

実は、命を懸けた危険な職場でもあったんです~ L(TOT)」 ぎゃー

それは昨日の午前中のこと、部署の隣の部屋 (そう思った) から、ガタガタガタダダダダ と奇妙な音が・・・

隣の部屋はロッカールームなので誰もいないはず???

みんなで 「何の音?」 何て言っておりました。

最近、ネズミが出るという話しも聞くので、のんきな私は 「ねずみさん??」 何てふざけた事を言ってました。

すると、一人が突然叫ぶのです!

「あぁぁぁ~、MAさんの頭の上がぁぁぁぁ~!!」

見ると、頭上の蛍光灯が、器具ごと外れかけてるではありませんか~

しかも、1台だけでなく3台も・・・・

慌てたMAさんは、何とか天井に押し戻そうと、どこからか持ってきた長い金ざしでツンツンしています。

このまま落ちてしまうと、下にあるMacが大変な事になってしまうので、取り合えず男の人で少し支えながら、MAさんがツンツンツン・・・・

止めといた方がいいですよ~MAさん、何て言ってる間に、重さに耐えられなくなって落ちてしまい、支えていた人は必死の形相・・・

そこへ社長がワイヤーを切断して、蛍光灯の器具を無事に下へ下ろすことが出来たのですが、器具が落ちてしまった瞬間に、電源も切れてしまい、制作と営業部は真っ暗・・・・

しかもパソコンも切れてしまい、作りかけのデータは台無し・・・ (;´д` ) トホホ

あのまま気付かずに仕事をしていたら、頭を直撃するところでした。

私の職場はただ単に、甘いだけじゃないんです!

命を張ってる職場でした~

あ、でもね、お陰で昼まで何にもできなかったので、のんびり過ごせました~ (>y<) ぶっ!?

060619_1116

 ← 分かりにくいけど、普段の天井

060619_1115

← 突然落ちてきて、穴が開いてる 

 (本当はもっと長いよ)

あああ

060619_1114

 ← 落ちた残骸 (ひっくり返ってる)

こんな命を懸けてお仕事してる可哀想な私にポチッとお願いします。

人気blogランキングへ 

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

病気のこと ~入院編・7~

お待たせしました~!今日は入院編・7ですよ~

ほんの1ヶ月しか入院してないのに、気が付けばこんなに長い長編小説になってました。

しかもノン・フィクションです。(≧∇≦)/ ハハハ

まぁ、笑えるのは今だからなんですけどね。

あああああ

もう知らない人はいないと思うけど、もう一度読みたい!なんて人がいたら、病気のこと 全四章・入院編 こちらからどうぞ。

ああああ

手術から10日ほどして、やっと抜糸になりました。普通の怪我とかだと1週間くらいだけど、整形外科の場合は10日から2週間くらいかかるらしいんですね。

それまで、お風呂も髪も洗えません。 うぅぅ~、辛いよ~。だって私、中学の頃から毎日の朝シャン欠かしたことないんだもん。髪の毛が汚れてるのが一番嫌~~~!

・・・・そんな事を考えられるようになったのは、元気になってる証拠なんだけどね。だって術後は痛くて苦しくて何にも考えられなかったもんね。

ある時、突然N先生がやってきて、 「まるさん、抜糸しよう~」 って言いました。

朝ごはんを食べてお昼寝 (昼寝とは言わないか) してた私は 「ホェ?何?」 と半分寝ぼけてました。

「抜糸だよ~!はい、横向いて~。いくよ~」

んん~、何かチクッとするけど、これが抜糸なの??

「Sぽんがさー (S先生の事) まだだって言うんだよ~、あいつは慎重派だからな~。 出来ぬならやってみせよう抜糸・・・・」

あ・・・S先生、Sぽんって呼ばれてるのね。 偉い順に並べたら、T先生、N先生、S先生の順だもんね。

だけどN先生、出来ぬなら・・・・・ってかなり字足らずですけど・・・・

何て思ってる間に抜糸終了~~!

「はい、終わり~。もうシャンプーしてもいいからね。よくガマンしたね~」

って言いながら、爽やかにN先生は去っていきました。

早速、看護士さんにお風呂に入れてもらいました。

・・・・って言っても、湯船にザブーンと入るわけじゃなく、(入ったら溺れちゃうからね) 椅子に座ってシャワーです。

でもね、私の身体や髪や顔まで丁寧に洗ってくれて、看護士さんってスゴイなぁ~って改めて思いました。

だって他人の身体だよ~。家族ならまだしも、他人の身体をこんなに丁寧に洗ってくれるなんて、やっぱり白衣の天使っていうだけあるよね~

そんで、ちょっと聞いてみました。

私 「ねーねー、仕事してて嫌な患者さんとかいないの?」

看護士さん 「う~ん、まぁ、人間だから嫌な事もあるけど、あんまりないよ。それが仕事だしね。」

私 「エライんだね~、私だったらできないよ~。でもさー、こんなにたくさん患者さんがいたら、すぐ忘れちゃうでしょ?」

看護士さん 「それがねー、結構覚えてるもんなんだよー。何年も前に入院した人が、また入院してくることがあるんだけど、覚えてるもんね。

私 「そうなのー? やっぱりスゴイね~」

そんな話しをしながら、すっかりピカピカになった私。う~ん、スッキリ!

スッキリした後はリハビリです。

大学病院にはちゃんと作業療法士(OT)の先生もいるので、手のリハビリも診てもらえるんですね。

洗濯バサミを摘んで、別のところに挟む。

これって普通の人には簡単なんだけど、私には難しいんです。指の力が弱いから、上手く摘めない。摘もうとするとピンッって弾けて他所へ飛んでっちゃうの。

でも、頑張って全部やり遂げましたよ~ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

途中で先生が 「もう止めとく?」 って聴いてきたけど 「全部やる」って言ってやりました。

終わった後、「まるさんは、悔しいとは言うけど、疲れたって言わないね。頑張りすぎちゃダメよ」って言われました。

そんなつもりは全然なかったんだけど、私、すぐにムキになるタイプみたいです。 (≧∇≦)/ ハハハ

だって、早く良くなりたいんだもん!

そんなちょっと平和になりつつある入院生活でした。

またいつか、入院編・8をお楽しみに~

あ。。。すぐムキになる大人気ない私にポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

父の日だから・・・・

はぁ~~~、昨日はたった一人休日出勤でのんびり仕事・・・・・・ってわけにもいかず、広い社内を慌ただしく動いて仕事したから、ブログも更新せずに寝ちゃいました~ (>y<) ぶっ!?

でも良かったことは、誰もいないのでテレビを見ながら (正確には聴きながらだけど・・・) 仕事ができた事かな~?

私の携帯電話はテレビ付きなので・・・・初めて役に立った! ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

それはさておき・・・・・

私の朝のお目覚めは、いつもトイレに行きたくなって目が覚めるのね。でも、眠いからギリギリまでガマンしちゃったりして・・・・ (^.^; オホホホ

今朝もギリギリまでガマンしたんだけど、ガマンできなくなったから仕方なく起きてトイレに行きました。

私の家は、よく言えば純日本家屋風 (外見は違うけど中がね)、悪く言えばただの古い家。バリアフリーなんてもってのほか!そしてトイレも和式・・・ o( _ _ )o ショボーン

でも、私が和式トイレに入れないので (しゃがめないのね) 退院した時に、洋式に変えてもらいました。っていっても、ぱこッと被せればいいだけの簡単なものなんだけどね。

まぁ、そのトイレに行って座ってみると・・・・・

????

何か便座カバーが濡れてる・・・ような気がする ( ´△`) アァ-

ま、まさか・・・・ 立ってトイレットベーパーを置いてみると・・・・

べちゃっ! ( ▲ ;)ゲェェ・・

わぁぁぁぁ~~~、お父さん、オ○ッコ外したでしょ~~~!!!

でも、ギリギリまでトイレをガマンしていた私は、便座カバーを外して雑巾で拭く・・・なんて余裕はなく (っていうか自分で便座カバーを外せないし・・・) 仕方なく、トイレットペーパーをいっぱい敷いて用を足したのでした。

うぅぅぅ・・・ 何か気持ち悪いよう (>へ<) ←涙を堪える

普段はそんなに潔癖でない私だけど、変なところでもの凄く潔癖なところがある私。

でも今日のは、誰だって嫌なはず! 

だってお父さんのオ○ッコが掛かった便座カバーに座ったんだよぉぉ~

トイレが済むと、慌ててシャワーへ直行です。

お母さ~ん!お父さんが・・・・・・と、報告。

お父さんの言い訳・・・・ 明け方寝ぼけてたから、外しちゃったんだよ~

もう~~~、いい大人なんだから、外さないでよね!グリムだってちゃんと外さないでできるよ~

ま・・・・父の日だから大目に見るけどサ! (=´∇`=) ニャン♪ 

朝から可哀想な私に愛のポチッとお願いします。

人気blogランキングへ 

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

どこから生まれるの?

今日は楽しいリハビリの日でした~♪マルコメ先生にも会えたし気分は上々です~

でも、マルコメ先生に「ちゃんと腕の運動しなきゃダメ!」って怒られちゃった~ (T_T) ウルウル 

怒ってるマルコメ先生もカワユイよ~ (^.^; オホホホ

こんなダメダメな私をもっと叱って~!

ところで、赤ちゃんってどこから産まれるって思ってました?

最近は学校で性教育とかあるから、ちゃんと教えてもらえるんだろうけど。。。。。

私はね、お母さんのお腹がだんだん大きくなると、自然にお腹の皮 (っていうか肉?) が薄くなってくるんだって思ってたのよね。

そんで、いよいよ産まれるってときに、お腹の皮がパーンって弾けて赤ちゃんが出てくるって思ってた。

まぁ、そんな生まれかたしてたらマヤmamaさんのお腹なんて、凄いことになっちゃうよね。(マヤmamaさん、勝手に名前使ってゴメンね)

でもね、私帝王切開で生まれたから、母のお腹に縫った痕があってね、だからパーンって弾けて生まれた後は病院の先生がせっせせっせと縫ってくれるんだと思ってたのよね~

しかも、中学生までずーっと、そうだと思ってた。 「(≧ロ≦) アイヤー

真実をしったのは中学1年生のある日の事。。。。

同じクラスのMちゃんと話しをしてて、子供の話しになって・・・・

私 「赤ちゃんってどうやって生まれるか知ってる~? (ちょっと得意気・自信あり)」

Mちゃん 「知ってるよ、生理のとこからでしょ」

私 「えっっ? お腹からじゃないの? ( ̄□ ̄;)ガーン」 

Mちゃん 「そうだよ。当たり前じゃん!お腹からどうやって出てくんのよ~」

さっきまでの私の自信はガラガラと崩れちゃいました。 o( _ _ )o ショボーン

だって、あんなに大きな赤ちゃんが、そんな所から生まれてくるなんて思わなかったんだもん。

そういえば私、小さい頃から勝手に思い込んでる事けっこうたくさんあったよな~ (;´д` ) トホホ

赤ちゃんって、お母さんのお腹を破って出てくるんじゃないのね。それじゃーまるで鳥の赤ちゃんだもんね。

アハハハ・・・・

中学生にして初めて知った事実でした。

こんな思い込みの激しい私にポチッとお願いします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

雨降り苦手~

昨日は、バトンがまわってきちゃって、どうしようかと思った~ ウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ

でも、なんとかまわせたみたいで一安心です~ (^▽^笑)

ところで、梅雨に入ったのに雨降らないな~なんて思ってたら、今日はジャンジャカ降ってました~

う~~~、雨は必要だと分かってるんだけど苦手です~

何でかって?だって傘をさして荷物も持たないといけないでしょ?

今の私にはちょっと辛いんだよね~

だから、少しの距離だったら傘ささないで行っちゃうんだ~

でも、走れないから結構濡れちゃうんだよね~ (T_T)ウルウル  あんまり雨の中歩いてたら、頭がハゲちゃったりしないかな~?ちょっと心配~

私の右手ってね、調子悪い時は幽霊の手みたいになってるの。「うらめしや~」って言う時のあの手ね。 手首の力が無いのか良く分かんないんだけど、物を持つと気が付いたら手首がカクンってなってるの。

だから、ドライヤーの時が大変なんだよ~。右手でドライヤー持って髪を乾かすんだけど、いつの間にか手首が「カクン」ってなってね、頭に「ゴチン」って当たっちゃうの~ 痛いよ~ o(;△;)o エーン

これって鍛えれば治るのかな~? ま、今までも何とか治ってきたんだから大丈夫だよね!

あっ! 明日リハビリの日だ。 この前買ったゴムバンドどこ行ったかな~ ヤバイよ~

こんな、おサボり常習犯の私ですが、ポチッとお願いします。ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

バトンまわしちゃうよ~

あ~~、マヤmamaさんからバトンがまわってきたよ~

こういうの初めてだから、緊張する~ ウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ

でも、頑張ってまわしまーす! 次の人ヨロシクね~

Q1:次にタスキ(バトン)を渡す方です。

えーっと、それじゃあ、私がブログを始めた時からコメントくださってる方と、最近コメントくださるようになった方にお願いしようかな~

ユリコさん・ふ~さん・ぽちさん・mihoさん・ともさん、ヨロシクお願いしま~す。

Q2:お名前は?

まるです。 初めて自分で飼ったペットのハムスターの名前です。 カワユイ子だったので印象に残ってて・・・ 本名はもっとフツーの名前なので、可愛い感じが好きなんですね~

Q3:お幾つですか?

17歳です!って言いたいところですが・・・・ 想像にお任せします。 でも、決して若くはないです。 (T_T) ウルウル

Q4:ご職業は?

印刷会社で制作の仕事をしております。 ポスターから本など、何でもパソコンで作りますよ~

Q5:ご趣味は?

う~ん、テレビを見る事、本を買うこと、寝ること、あとはボーっとしてることかな?

Q6:好きな異性のタイプは?

えっとー、江口洋介とか、坂口健二(字あってる?)みたいな感じの人。 私背が小さいので、背が高くてガッチリタイプが好きです♪ 恥ずかしい~★

Q7:特技は?

えっ?困ったな~ あんまり特技ないんだけど・・・・ あ、嫌な事があってもすぐ忘れちゃう事かな?お陰であんまり怒ることがないもんね。ただの楽天家??

Q8:資格はありますか?

おー!あります、あります。 運転免許、中学校の教員免許、文書処理検定2級、パソコン技能検定1級・・・・でも、グッピーちゃんのパソコンの資格のほうがもっとスゴイよ。あと、ピアノの講師も少々・・・・

Q9:悩みはありますか?

うん!ありますよ~、右手が麻痺しちゃってること。 でもずいぶん良くなったから悩みのうちに入るかな~?

Q10:好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物・・・・ハンバーグ、カレーライス、山菜おこわ

嫌いな食べ物・・・・酢の物。

お酢がだいっ嫌い!です。でも~お寿司は食べられるんだよね~(≧∇≦)/ ハハハ

Q11:あなたの愛する人に一言

え。。。。愛する人ですか~

じゃー、今は両親に一言・・・・病気で入院したときはずーっと付っきりでお世話してくれてありがとう。お陰でこんなに元気になれました。辛い時不安な時に励ましてもらったこと、忘れません。 いつまでも元気でいてね。

あ、グリムのこと忘れてた。 グリム、なかなか言うこと聞かないけど、グリムがいると家の中が明るくなるよ。グリムが家の子になってくれて本当によかった。もうちょっと大人しくしてね (^▽^笑)

Q12:渡す(回す)人の紹介

ユリコさん・・・・サプリメントショップの店長さん。実は男?って思うほど男前で明るくて楽しい人です。もしも本当に男だったら好きになっちゃうかも?

ふ~さん・・・・・妥協することなく自分の道を探し続ける人。スピリチュアルな世界を旅してるような素敵な人です。

ぽちさん・・・・・北海道に住むオヤジギャグを連発する人。でも、そのオヤシギャグが私は大好きなんです。

mihoさん・・・・・ナース2年目の頑張りやさん。まだまだ新米だからと、いろいろ勉強して頑張ってます。私にとっては何だかお世話になりました~って言いたくなる人です。

ともさん・・・・・作業療法士になるべく頑張っている人。まだまだ作業療法士は少ないので、頑張って早く素敵なOTになってくださいね。 できたら私専属の・・・・ (^▽^笑)

はぁ~、こんな感じでどうでしょう?

ユリコさん・ふ~さん・ぽちさん・mihoさん・ともさん、後はよろしくお願いしまーす。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

やんちゃ坊主です

060606_1739_1 こんちわ~っす!おいらの名前はグリムです。 

ただいま1歳4ヶ月、ちょっとリボンなんて付けられてるけど、正真正銘の男っす!

好きな事は脱走!

何度かやったんだけど、すぐにお縄になっちまいまいました~ (#^.^#) エヘッ

あと、おやつをくれる人が大好きなんだけど、おいらのご主人の「まる」は、あんまり食べちゃダメ!っていつも怒るんだよな~

あ。。。ちなみに、おいら、まるのことはご主人って思ってないから。

あいつはね~、おいらの舎弟だな。うん。

おいらを連れてきてくれたのは、まるだから人前ではご主人ってことにしてあるけどサ。。。

でもさー、さすがのおいらも去年の年末は参ったよ~

舎弟のまるが入院しちゃったから、おいらずーっと一人で留守番だぜ~

何だかんだいっても、舎弟の一大事だったからな~ おいらも心配したよ~

えっ? 今何してるところかって?

おやつをおねだりしてる最中なんだよ~

う~~~、は、早くおやつくれ~! あ。。。。ゴメンなさい、おやつくださ~い!

代筆・・・・まる (≧∇≦)/ ハハハ

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

言ってみたかったんだもん

私ね、小さい頃は生意気で可愛げのない子だったと思うんだよね~

まぁ、今も理屈っぽくて可愛げの無いほうだと思うんだけど・・・(≧∇≦)/ ハハハ

私が幼稚園の頃の話しなんだけど、その頃家の両親はお店をやっていたので、忙しかったのね。

夜遅くまで仕事してたから、私は一人でテレビを見てる事が多かったの。

お陰で今でもテレビっ子でーす。 (≧∇≦)/ ハハハ

もしも無人島に何か一つだけ持って行くとしたら、絶対テレビだもんね。

あ。。。。。電気どうしよう???

あああ

それはさておき

ある日、いつものようにテレビを見てると 「今さら遅いわよ!」 って言ってたのよね。

私、何だかすごくカッコいい言葉に思えて、一度でいいから言ってみたい!って思ったの。

だけど、所詮幼稚園生の私にそんな言葉を言うような事柄もなく (あったらビックリだけど) ずっと心に秘めておりました。

「今さら遅いわよ!」 何かカッコいいな~ う~ん、一度言ってみたいよ~ 言うチャンスないかな~

一人で言ってみてもつまんないしな~

そんなある日の事です。

些細なことで、友達のMちゃんと口げんかしちゃったのね。

プイッって感じで別れちゃったんだけど・・・・・ しばらくしてMちゃんが

「まるちゃん、ごめんね。仲直りしよう~」って言いに来てくれたの。

普段の私なら、「うん、私こそごめんね」って仲直りするはずなんだけど。。。。

私の脳裏にあの言葉が・・・・

チャーンス! 今よ今! ここで言うのよあの言葉を~!

「今さら遅いわよ!」

ヤッター! ついに言ってみた~ 大満足~!

       ↓

       ↓

       ↓

あ、あれ?Mちゃん。。。。 な、泣いてる。。。。 ( ̄□ ̄;)ガーン

後で先生にしっかり叱られて、Mちゃんに何度も何度も謝った私でした。

ゴメンねMちゃん、仲直りしたくなかったんじゃなくて、あのセリフを言ってみたかっただけなの。

だってすごくカッコいい言葉だと思ったんだもん。 でも、せっかく謝りに来てくれたのに、あれはないよね。

もう言わないから。。。。 (T_T)シクシク

こんなおバカな私ですけどよかったら、ポチッとおねがいします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

同級生

先日、Youさんから紹介された「カズの愛した国立」を読んで、思い出したことがあります。

私の同級生のY君も16歳で亡くなったことを・・・・。

彼とは特別仲が良かったわけではないけれど、中学2年生の時に同じクラスになり、席も近かったのでよくたわいのない話や冗談を言ったりしてました。

彼のニックネームは「ももいち」君。

何でそんな名前になったのかは覚えていないけれど、みんな「ももいち君」って呼んでいました。

野球部のピッチャーで、背が高くて痩せていて、ちょっぴり恥ずかしがりやだったけど優しい子でした。

彼は学校の近くの長屋でお父さんと二人暮し。お母さんはいませんでした。

どうして?って聞く勇気は当時の私にはありませんでしたが、彼は卑屈になる事も無く明るい子でした。

野球の練習試合でゼッケンを縫い付けることは自分でやったりしてました。

時々私に「お前、裁縫とかできるか~?俺、自分でやってんだぞ~、練習終わってキツイのにさー、メシの後片付けしてから自分でやるんだぞ~」なんて、笑いながら言ってました。

男の子なのにお母さんがいないから大変だな~って、ももいち君エライな~っていつも思ってました。

3年生になるとクラスが分かれてしまって、話す機会も少なくなってしまいました。

その頃の私は、今とは別の脊髄の病気で上半身にコルセットをはめていて、ちょうど首輪をはめているような姿だったんですね。

そのことでは随分イジメラれましたけど、その話しはまたいつか・・・・

そのコルセットを外していいとの許可が降りた頃、周りのみんなは首に変なものを付けてるのが当たり前に思ってたので、誰も私のコルセットが外れたって気付く人はいなかったんですね。

でも、ももいち君は私とすれ違いざまに

「おい、まる!お前、あの変なの外れたのか? よかったな~」

って誰よりも先に気付いて言ってくれたんです。嬉しかったな~

私は男の子に気付いてもらえるなんて思ってもなかったので、嬉しくて何て言っていいか分からず

「うん!外れたの。ありがとう」 っていったのを覚えています。

高校は別の高校になりましたが、朝時々会う事があり、照れ屋の彼はペコッと頭を下げて挨拶するだけでした。

高校1年生のクリスマスイブの夜、中学校の同級生から電話がありました。

「ももいち君が亡くなった」

え??どうして? まさか・・・・

実はその日の朝、なぜかふと、ももいち君が死んでしまった・・・そんな思いが頭の中をよぎったんです。

その時は、「まさかね、そんなことあるわけないよ」って思ったんですけど・・・・

現実になってしまった・・・・

私のせい? 私があんなこと思ったから? 

しばらくボーゼンとしましたが、すぐにみんなでももいち君の家に集まりました。

野球の練習中に急に倒れ、急性心不全だったそうです。

亡くなったももいち君の顔を見ても、死んでしまったなんて思えませんでした。

火葬場で最後のお別れをした時も、もしかして「嘘だよ~、お前信じたの?バーカ」って笑いながら起きてくるんじゃないかって思いました。

彼は私に、死はこんなに近くにあるものなんだよって教えてくれました。

死ぬっていうことは、もっともっと先のことで自分にはまだ関係ないと思ってましたから。

クリスマスが近づくと、いつも、ももいち君のことを思い出します。

生きている時は辛い事が多かったから、神様が早く楽にしれくれたんだよね。

きっと天国で今も野球やってるんだよね。

ももいち君、ありがとう。

私、ももいち君からもらった優しい言葉を今でも忘れてないよ。

ももいち君がこの世で頑張ってたこと、ちゃんと覚えているからね。

ちょっと、センチメンタルなお話しでした・・・・・・・ (=^_^=) ヘヘヘ

こんな私ですけどよかったら、ポチッとおねがいします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ 

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

えぇぇ~!こんな所で~!?

ランランラ~ン♪

今日はお休み~  ランラランララ~ン♪

私の会社は完全週休二日制ではないので、土曜日出勤もあるんですね。だから、土曜日が休みのときは、金曜日からウキウキです。L(@^▽^@)」 ワーイ

でもね、休みだからってグータラしてたら逆に体調が悪くなっちゃうので、いつもより少しだけ遅く起きて自分のことをゴソゴゾとしてました。

そんで、今日は母が用事で京都まで行かなくてはならなかったので、新幹線の駅まで車で送って行ったんです。

ああああああ

車に乗って少し走ると・・・・???

何か違和感がする。。。。パンク?? ううん、ハンドル取られてないし普通に走ってるし。。。私の勘違いかな?

何て思いながら、母を駅まで送って帰りました。

帰りに車屋さんに寄らなくちゃ~なんて思いながら、土手を走っていると・・・・

ダダダダダ~

??何の音? 何か踏んだ? 道がガタガタだから?

それでもしばらく走ってると、

ガタガタガタガタ

えっ?ま、まさか~ ( ̄□ ̄;)ガーン

パ、パンクしてますやん。。。。 しかも、こんな土手道で。。。

左後ろのタイヤがペチャンコです。 しばらくボーゼンとしちゃった~

かわす所の無い、片側一斜線の土手道で、ハザード出して止まりましたけど、他の車には大迷惑です。

それでも、できるだけ左に寄せたんだけど、無駄な抵抗でした。 Y(>_<、)Y

ど~しよ~、ど~しよ~、オ・パッキャマラド、パッキャマラド、パオパオパパパ~♪

あ・・・・う、歌ってる場合じゃない (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

ちょっと走れば広いヘリポートがあるけど、そこまでは保たないし、ガソリンスタンドもないし・・・

テレビドラマとかなら、ここでカッコいいお兄さんが止まってくれて

「大丈夫?」なんて声を掛けてくれるはずなんだけど・・・・・  キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

だ、誰も止まってくれないし・・・・ 「(≧ロ≦) アイヤー

仕方なく車屋さんに電話して、来てもらいました。 しばらくして、車屋さんが来てくれたので、ホッとしちゃった。

あ~~~、助かったよぉぉぉ~ (;_;) グスングスン

誰も助けてくれないんだもん~~、どうしようかと思った~~  ギリギリ端に寄せてるから落ちないでね~

何て言いながら、スペアタイヤに変えてもらいました。

さっすが車屋さん。チャチャっと換えてくれましたよ~ ありがと~

ちなみに、来てくれたのはちょっと可愛いお兄ちゃんなんだよね。 (^.^; オホホホ

あああああ

確か、去年も車を買い換えようかな~って思ってた時にパンクしたんだよね。

新しい車を買うから、今の車がヤキモチ焼いてるのかな~?

ごめんよ~、思えばお前とは長い付き合いだったよね。 私の行きたい所へどこまでも走ってくれたんだよね。

でもね、10万キロを超えたお前は、もう御老体。 これ以上、お前を酷使しちゃったら過労死しちゃうんだよ~。だから、世代交代なの。

でも、お前を手放したりしないよ。 お母さんがお前を可愛がってくれるからね。 だから安心してね。もうパンクしないでね。お願いだよぉぉぉ~

こんな私ですけどよかったら、ポチッとおねがいします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ 

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

新しい道具

今日も大好きなマルコメ先生に会いに病院に行ってきました~

あ。。。いかん、いかん。 先生に会いに行ったんじゃなくて、診察してもらってリハビリしに行ったんだった。

目的を間違えるようじゃダメダメだね。

でもマルコメ先生は、私が入院してた大学病院から派遣されてるみたいで、主治医のT先生のこととか良く知ってるみたいなの。

今日も注射をしてもらいながら、いろいろ話しちゃった~ (V^-°)イエイ!

私 「先生~、注射の痕がアザみたいになっちゃったよ~」

先生 「ホントだね~、じゃーこの辺に打つか~」

私 「やっぱり打つんだ。。。。」

先生 「はい、ちょっとチクッとするよ~」

私 「あ~~~、痛い~~~」

先生の注射、マジで痛いんです (。>_<。) えーん

マルコメ先生じゃなかったら、絶対に我慢しないね、きっと。 (-^〇^-) ハハハハ

今日はね、リハビリで使うゴムチューブを買いました~。

家でも出来るようにって、先生が売ってくれたんだ~

500円くらいだから、その辺のスポーツ用品店で買うより断然安い!

それを使って腕のトレーニングをするのね。

右手が何をやっても左手に勝てないんだよね~。私、右利きなのにね。

でもね、私、道具を買ったことで満足するタイプなの。

ほら、ダイエットの道具を買っただけであんまり使わないみたいな。。。。ね

そんなことにならないようにしなくっちゃね!

頑張りま~す!・・・・・多分ね。 (>y<) ぶっ!?

こんな私ですけどよかったら、ポチッとおねがいします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日は検査~☆(BlogPet)

きょうとろりんは検査すればよかった?
ここにまるは検査したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろりん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

病気のこと ~入院編・6~

あれ?今日はココログのメンテだったんですね~ ぜ~んぜん知らなかった~ (;^_^ A フキフキ

ところで、延ばし延ばしになってた入院編の続きを書きますね~

すっかり忘れちゃったひとは 病気のこと 全四章 ・ 病気のこと 入院編1~5 こちらをどうぞ~

長いので飛ばしながら読んだほうがいいですよ (-^〇^-) ハハハハ

ああああ

手術から1週間ほどすると痛みも随分楽になってきました。

でも、まだ寝たきりのまま。まだ身体を起こしちゃだめだったので、食欲も全然なし。

そんな私に一番たくさん声を掛けてくれたのは、N先生でした。

毎日毎日、朝一番に部屋にやってきて

「まるさん、おはよう~!調子はどう?ご飯食べてる?ちゃんと食べないと元気にならないよ~。ほらほら、病人みたいな顔して~。じゃーね、元気出してね」

そう言って、さわやかに去っていきます。

病人みたいな顔って・・・・ 私、病人なんだけど??? ま、いいか。。。。

クリスマスイブの日には、食堂で看護士さんたちがコンサートをしたり、大学の学生さんたちがクリスマスカードを手作りして配ってくれました。

今年はクリスマスどころじゃないね~なんて、両親と話したりしました。

次の日、やっと体中に付いていたいろんな管が外れて、起きていいって許可がでました。

長いこと寝たきりだったのと、手術で神経を触っているので感覚が鈍くなってて、最初はベッドの上に座る練習からです。

足を垂らして、ベッドの上に座って見ると・・・フラフラして、誰かに支えててもらわないとじっと座れません。

ボールの上に座ってる感じで、座るだけでも難しいんだ~って思いました。

でも、早く座れるようにならないと、すぐに年末が来てリハビリがあんまりできなくなっちゃう。。。

何だかちょっと焦ったけど、すぐに座れるようになりました。

12月26日

初めてのリハビリの日です。 恥ずかしながら、まだ歩けなかったので尿の管はつけたままリハビリに行きました。

リハビリの先生に足の力とかを見てもらうと

「これだけ力があったら、歩けると思うよ。歩いてみよう」って言われました。

えっ?すぐ歩くの???ってビックリしたけど、最初は先生に支えられながらだけど、ゆっくり歩けたんです。

o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

なんだか、ロボットが歩いてるようなぎこちない歩き方だったけど、リハビリ初日から歩けるなんて~

頑張ればもっと上手に歩けるようになるね~

最初からいいこいとがあったんで、リハビリ大好きになっちゃいました。

でも、3日ほどリハビリをしたら、お正月休みになっちゃって、しばらくは自主トレするように言われました。

年末でも、病院の先生は休めないんですね~

主治医のT先生も、N先生も、S先生も、み~んな様子を見に来てくださいました。

ある時、T先生が突然やってきて、「歩いてみよう」と言って歩行器を持ってきたんです。

もう~、T先生ってば強引なんだから~って思いながら、広いところへ行って歩行器で歩いてみました。

もちろん、一人で歩くのはこの時が初めてです。

でも。。。。あれ??ゆっくりだけど歩けるよ? 歩行器につかまっておけば、転んだりしないもんね。

先生、大丈夫みたい~

それを見たT先生も

「歩けるじゃない~、それだけ歩けたらもう尿の管をはずしても大丈夫だよ」

やった~!私、歩けるし、これで面倒な管も外れる~ (ずっとおむつを付けてたので、それも恥ずかしかったんだ)

こうして、2,3日もすると歩行器での散歩が日課になったのでした。

今日はここまでね。

またいつか、この続きをお楽しみに~

よかったら、ポチッとおねがいします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

お箸の練習

ブログを始めたばかりの時は、こんなことやってます~って書いたりしてたんだけどね。

最近は仕事にかまけて、お風呂上りのストレッチくらいしかしてないんだよね ( iдi ) ハウー

あ。。。でも、会社で毎日字を書いたりしてるから、これもリハビリになってるよね。

今日はお箸の練習しましたよ~・・・・って本当は毎日やんないとダメだよね。

(。>_<。) えーん

 

060607_1902_4

← いつも使ってるお箸

  力を入れなくてもいいんだよ。 

 060607_1904_2

← ほら!何となく持ててる~

  自己満足 (^▽^笑)

060607_1906_2

                        

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

んんん~ 一口食べるたびに、箸を持ち直さないとダメなんだよね~ やっぱ、毎日の積み重ねが大切だよね。

でもね、でもね、最初は全然持てなかったんだから進歩だよね。(言い訳&自己満足)

もうちょっと頑張らなくちゃね!

こんなんでよかったら、ポチッとよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

今日は検査~☆

今日は会社をお休みして、手術した大学病院で検査を受けてきました~。(V^-°)イエイ!

病院までは電車で行こうと思ったんですけどね、電車だと乗り換えの時間やらなにやらで、片道3時間はかかるんですよね~。

今までは車で行ってたんだけど、術後の遠乗りはまだ不安で・・・・

でもでも~!! ( ̄へ ̄; ムムム

やっぱり、片道3時間は辛いので思い切って車で行っちゃいました~ \(^ ^)/ バンザーイ

けっこう、大丈夫でしたよ。

案ずるより産むが安しって感じですかね。

あ・・・・私、まだ産んでないですけど・・・・ ε=(>ε<) プッー!

予定より早く病院へ着いたので、お世話になった病棟の看護士さんに挨拶に行きました。

私 「こんにちは~」

看護士さん 「あ~!まるさんですよね~。元気そうですね~」

私 「はい、もう仕事にも復帰して今日は車で来たんですよ~」

看護士さん 「良かったね~、少しふっくらして、誰だかわからなかったよ~、悪い意味じゃなくて~」

なに~!! 誰だか分からなかった?? ( ̄□ ̄;)ガーン

あ、あたし。。。。そんなに太ったのね。。。。。 o( _ _ )o ショボーン

確かに数日前のブログで、体重が増えてヤバイとはいったけど、誰だか分からないって、そんなぁ~

\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

本気でダイエットモードにシフトチェンジしなくては!!

それから検査室へ・・・・・

MRIって知ってます?

何かね、筒みたいな中に入って寝てるだけなんだけど、検査の間中

ビービービー とか トントントン とか ダダダダダーって音が鳴っててうるさいんですよね。

しかも、検査時間が30分以上かかるんで、最近はそんなうるさい中でもウトウト眠れるようになってきました。

う~ん、慣れって恐ろしい・・・・

検査が終わると先生の診察です。

一目見れば、元気そうって分かるらしくて、先生は上機嫌。

そうだよね~、だって難しい手術だったのに上手くいって、こんなに元気になれたんだもんね。

先生の大学病院での評価もUP!ですよ~

ホント、先生には感謝です。 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

私の身体の中の腫瘍君は、まだおとなしくしてくれてて、大きくなってませんでした。

一安心です。 (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

次の検査は半年先でいいって言われました~

ところで・・・・・

昨日のおじさんの記事では、いろんな人の考えを聞くことができてよかったです。

私としては、おじさんが4ヶ月しか生きられなかったことが、切なくて無念だったろうと思ったんですね。

でも、足を切らなかったら、もっと短い命だったかもしれないんですよね。

みなさんのコメントを読みながら思い出した言葉があります。

どの道を選ぶかよりも 選んだ道をどう生きるかが 大切だとおもう

誰の言葉かは知らないんだけど、近所のお寺の掲示板に貼ってあった言葉です。

おじさんは選んだ道を精一杯生きたんだったら、それで良かったんだなって思いました。

一つ大人になった気分でした。(もう十分大人ですけど・・・・)

みなさん、ありがとうございました。 

こんな話題でよかったら今日もポチッとお願いします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

命の長さ

昨日は、みなさんから暖か~いコメントをたくさんいただいて、嬉しくって有頂天になっちゃいました。ありがとうございました。 (=^_^=) ヘヘヘ

そんで調子に乗って、私がブログを始めるきっかけになった人のブログに初コメントまでしちゃいましたよ~ いや~勢いって恐ろしいですね。

それはさておき、今日はちょっと切ないやるせない気持ちになったお話しです。

先週の金曜日、私の家から5分ほど歩いた所にある家に、白黒の幕が張ってあったんですね。

あれ?ここは確か私がリハビリに通ってる病院で、元気にリハビリしてたおじさんのお家だけど・・・・

誰が亡くなったんだろう?

あのおじさん? まさかね。 だって元気そうにリハビリしてたもん。

でも、亡くなったのはそのおじさんだったんです。

おじさんとは親しいわけでも、会話を交わしたわけでもなく、ただ同じ部屋で同じ時間にリハビリをしていただけの関係です。

おじさんに初めて会ったのは、2月頃だったかなぁ~?

糖尿病が悪化して、片方の足を膝下から切断したんだそうです。 (近所なので、そういう情報は入ってくるんですね)

でも、頑張ってリハビリしてて、車椅子に自分で乗り降りも出来てて、顔色もよかったんです。

これから義足を作って、訓練するんだろうな~って思いながら見てたんです。

そのおじさんが、わずか4ヶ月ほどで亡くなってしまうなんて・・・・・

きっとおじさんは、生きるために足を切断するっていう辛い選択をしたんだと思うんですよね。

たった4ヶ月生き延びたいために足を切ったりしないと思うんですよ。

それなのに・・・・・・

生きていたいから辛い決断をしたのに、命はその分長くはならなかった。

辛い決断をしたんだから、その分おまけで長く生きさせてくれてもいいんんじゃない?なんて思ったりもしました。

命って本当に自分ではどうにもできないんだなぁ~って、しみじみ思いました。

おじさんは、後悔してなかったのかな?

無念の思いじゃなかったのかな?

おじさんの気持ちを思うと、なんだか切なくて悲しい気分になりました。

今日は、ちょっと真面目な話しでしたけど、よかったら、ポチっとお願いします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

身の程知らずですが・・・・

身の程知らずとは承知の上で、私ブログランキングに登録しちゃいました~。 (#^_^#)ぽっ

私がブログを始めたのは3月の初め頃なんですね。

退院してまだ十分に自分のことが自分で出来なくて、朝起きて2階から1階に降りるのも、母に迎えに来てもらってるような状態でして・・・・ ( iдi ) ハウー

先のことも不安で仕方なかった時期に、とある人のブログを偶然見つけたんです。

その人は脳に血の塊が出来てその手術をして、半身麻痺になっちゃったんだけど、すご~く明るくて毎日リハビリやストレッチに励んでる記事が書いてあったんです。

そのブログを読んでると何だか元気になってきて、

「そうだ~、私もせっかく病気になったんだから、自分のこと書いてみよ~」

って思って始めたんですよ。

最初は自分だけのものだと思ってたら、思いがけずコメントなんてもらったりしてすっごく嬉しかったんですね。

ちなみに私のコメント第一号はグッピーちゃんです。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それから、ふ~さん、ユリコさん、akiさん、マヤmamaさん、Youさん、konatsuさん、シガアツシさん、ジンさん、ぽちさん、大見_解さん、もんぶらんさん・・・・・他にも一杯(名前書けなかった人ゴメンなさい)お仲間ができてきて・・・・

みなさんに励まされながら、毎日元気に過ごして来れたんですね。

そうすると段々欲が出てきて、あの時私を元気にしてくれたブログみたいに、私のブログを見て誰かが元気になってくれたらいいなぁ~なんて思うようになっちゃったんです。

ランキングに登録なんて、身の程知らずかな~なんて思ったんだけど、99%は自己満足のブログでも残りの1%が誰かを元気に出来るブログだったらな~なんて思っちゃったんですね。

ホント、身の程知らずは十分承知の上で、ランキングに参加します。

よかったら、ポチっとお願いします。 ぺこ <(_ _)>

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

買っちゃいます!

突然ですが、私ついに買っちゃいます!

えっ?何をって??

フフフ・・・・ 新しい く・る・ま 車で~す ( ̄ー ̄)ニヤリ

私にとっては3台目、つまりさぶろうですね (ユリコさん風)

去年の今頃からずーーーっと買い換えようと思ってたんだけど、入院したり何だかんだで断念してたんです。

でも、会社にも復帰できて仕事も続けられそうだし、なんせ今の車の走行距離は10万キロ寸前なんですね~

いつもお世話になってる車屋さんからは

「もう、いつエンジンがおかしくなるかわかんないよ~。壊れないことを祈ろうね~」

なんて恐ろしいことを言われちゃうほど、古くなっちゃったんですね。

今のところエンジンが火を噴くようなこともなく、無事に過ごせてるんだけどね。

でも、通勤で毎日乗るし、大学病院へ通うのに高速道路使ったりするので、ナビとかETCとかを付けないなぁ~何て思ったりして、思い切って買うことにしたんです。

まだ見積もりしてもらってる段階だから、どれくらいの値段になるかちょっと不安なんだけどね。

最近の車は便利になってるんですね~

私って背が低いから、シートを思いっきり前に出すんだけど(つまり足が短い??)、降りる時は狭いから、またシートを後ろに下げないとダメなんですね。

毎回それの繰り返しなんだけど、病気してからは右手の感覚が鈍くて上手にシートを動かせないんですよ~o(;△;)o エーン

あ・・・・ちなみに安い車なんで、電動シートじゃないんですね。

だけど、最近は自分のドライビングポジションを覚えてくれるんです! w(°o°)w おおっ!!

しかも、エンジンを切ると自動でシートが下がってくれて、乗り降りしやすいようになってる。

んん~文明の発達はすごいですね~。

当然、そのオプションも付けました。 (^.^; オホホホ

まぁ、せっかく高い買い物をするんだから、悔いの残らないようにしなくてはね!

でも。。。。。見積もりが出来るのが怖ろしいです。

宝くじ、宝くじ。。。。あっ!昨日までだった~ ( ̄□ ̄;)ガーン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

5回が好き?

今日は週一で通ってるリハビリの日で~す。

どうせ通い続けなきゃならないんだったら、楽しく通ったほうがいいもんね~

ってな感じで、今日も大好きなマルコメ君先生の診察もセットで受けました。

普通、リハビリ通院の場合、先生の診察は月一回でいいんだけどね。(^▽^笑)

だって、マルコメ君先生素敵だから好きなんだも~ん

そんで、いつものようにリハビリメニューをこなしながら、先生とおしゃべりです。

リハビリの先生 「前回の診察の時、どうだった?何て言われた?」

私「また注射打たれた~。続けて打たないとダメなんだって。リハビリも続けなさいって~」

先生「やっぱりね。右手がもうちょっとだもんね。注射5回位続けて打つの?」

私「え~!?何で5回打つって知ってるの~?聞いたの?」

先生「ううん、あの先生大体5回打つみたいで、他の人にもそうしてるみたいだから」

私「そうなんだ~ 5回が好きなのかな?」

そして、マルコメ君先生の元へ・・・・・・

先生「この前注射打ってからどうだった?」

私「う~ん、痛くない・・・・ような気がする~」

先生「じゃー、今日も打つよ~」

私「ねーねー先生、先生は注射5回打つのが好きなの?」

先生「何で?」

私「だって、他の人にも大体5回打つんでしょ?何で5回が好きなの?」

先生「好きなんじゃなくて、大体5回位打つと良くなるって統計とって分かってるから5回打つの。好きなんじゃないよ」

私「あ・・・・・そうなんだ・・・・注射痛い。。。。」

適当に5回って言ってるわけじゃないのね。

そうだよね。マルコメ君なんて呼んでるけど、本当はお医者さんだったね。

ごめんね、マルコメ君。

また来週も注射してね~ (=^_^=) ヘヘヘ

ちなみに、私の右手は少しずつ良くなってるようです。多分。。。

右手でアイライナーが引けたり、前より上に上げられるようになったしね。

まだまだ地道なリハビリが必要みたいだけど、頑張りまーす ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ジャイアン

私の会社にはジャイアンがいます。

あのドラえもんに出てくる、ジャイアンにキャラがそっくりなので、私が名付けました。

いわゆる、ガキ大将タイプなんですね。

でも、一応課長という役職つきです。(^▽^笑)

ジャイアンは営業なんだけど、結構強引で「○○時までにやっといてくれ!」と仕事を押し付けます。

押し付ける相手は当然、のび太君です。

この場合ののび太は、私なんですね~ (;´д` ) トホホ

彼と私は、のび太とジャイアンのような関係なのです。

そんで、密かにみんなでジャイアンって呼んでたんだけど、とある飲み会のときにそう呼んでるのがバレちゃって・・・・

本人は、「何で俺がジャイアン?全然キャラちがうじゃん~」と不満そうでした。

ある日、ジャイアンが「これからは俺のことを、“○おっきー”って呼んでくれ」って言ってたので、思い切って「○おっきー」って呼んでみました。

すると・・・・・

「は?なにそれ?」って冷たい視線。

「だ、だって、そう呼んでくれって言ったじゃん~」

チェッ!思い切って呼んで損したな~。やっぱりジャイアンじゃん。 (●`ε´●) ぶー

そんなガキ大将なジャイアンだけど、私が仕事復帰してからは何だかよそよそしいの。

なんでかな~??って思ってたんだけど、どうやら何て声掛けていいか分からなかったらしい。

照れくさかったのかな?

最近やっと、ジャイアンとのび太の関係に戻りつつある私たち。

のび太の私としては、ジャイアンはいつもガキ大将でいてくれないと困るのよね。

頑張ってね、ジャイアン!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »